ファシリテーター(=主催者)のやること
ケース企業へのご案内
- 3期分の決算書また事業が分かるものを準備いただく (できれば事前にディスカッション企業の方へ事前共有)
ヒアリングシートのテンプレートはこちら
ディスカッション参加企業への案内
- AB3Cについての事前視聴動画(YouTube)を配布
その他、主催者にお願いしたいこと
- 参加者リストを入力いただきたい(以下、参加回数を教えていただけますか)
- AB3Cノート、戦略キャンバス×必要分仕入れ(すでにお持ちのかたには配布不要ですが、当日持参いただくようお願いしたいです)
- 書画カメラ(ゴンウェブから貸し出しも可能ですが、お持ちですか?
- 戦略キャンパス書き込み用 色ペンマジック
- 筆記用具
- ケース企業の概要資料「現状と課題.pdf」(人数分を印刷して当日お持ちください)
- イベント終了後アンケートの配布(目的はAB3C道場の満足度調査や参加者の声を収集、SNS発信。フォーマットあり)
- 参加者への入金管理
開催後
- SNSでの完了後の情報共有ください、感想や気づきなど(公開が良いですが、難しい場合は会員限定コミュニティで)→協会で開催した旨をシェアしたいです。
- アンケート結果の協会への共有
- 収益の3割を計算いただき、ご連絡いただきたいです
収益とは:収益=参加費 - 諸経費 ※人件費は除く
経費として考えているもの
講師に関わる費用(交通・宿泊も含む)+ 教材仕入れ(AB3Cノート&戦略キャンパス)+ 昼のお弁当 + 会場費