ファシリテーター(=主催者)のやること

ケース企業へのご案内

  • 3期分の決算書また事業が分かるものを準備いただく (できれば事前にディスカッション企業の方へ事前共有)
    ヒアリングシートのテンプレートはこちら
     

    ディスカッション参加企業への案内

     

    その他、主催者にお願いしたいこと

    • 参加者リストを入力いただきたい(以下、参加回数を教えていただけますか)
    • AB3Cノート、戦略キャンバス×必要分仕入れ(すでにお持ちのかたには配布不要ですが、当日持参いただくようお願いしたいです)
    • 書画カメラ(ゴンウェブから貸し出しも可能ですが、お持ちですか?
    • 戦略キャンパス書き込み用 色ペンマジック
    • 筆記用具
    • ケース企業の概要資料「現状と課題.pdf」(人数分を印刷して当日お持ちください)
    • イベント終了後アンケートの配布(目的はAB3C道場の満足度調査や参加者の声を収集、SNS発信。フォーマットあり)
    • 参加者への入金管理

    開催後

    • SNSでの完了後の情報共有ください、感想や気づきなど(公開が良いですが、難しい場合は会員限定コミュニティで)→協会で開催した旨をシェアしたいです。
    • アンケート結果の協会への共有
    • 収益の3割を計算いただき、ご連絡いただきたいです
    収益とは:収益=参加費 - 諸経費 ※人件費は除く
    経費として考えているもの
    講師に関わる費用(交通・宿泊も含む)+ 教材仕入れ(AB3Cノート&戦略キャンパス)+ 昼のお弁当 + 会場費