サイトリニューアル失敗からの逆転劇!花ギフトECをV字回復させたビジネスモデル再構築

制作会社に依頼したサイトリニューアルによってアクセス数・売上が半減し、毎月赤字に。継続の危機に陥ったお花のギフトECサイト花以想(はないも)。その窮地を、限られた予算と期間で救った「値上げとビジネスモデル再構築」をともなう2度目のサイトリニューアル。その全貌を公開します。
サイトリニューアルと同時に平均15%程度の値上げをすることで、売り上げ増、平均購入額増、そして利益大幅増を達成しました。

15%の値上げと合わせてコンテンツとデザインの改修を実施。平均購入額が大きく伸び、売り上げも増加。
表面的なデザイン修正ではなく、戦略的な値上げとブランド再設計によって、どのようにV字回復を実現したのか。値上げに際しては、同時に価格の正当性を伝えるコンテンツが重要となります。本セミナーは、いま値上げを検討中の中小企業に対して、説得力のある解を示します。
EC事業者、制作会社、値上げを検討中の経営者は必見です。
イベント概要
日時 | 2025年6月10日(火) 17:00〜18:50(開場 16:30) / 懇親会 19:00~21:00 |
---|---|
会場 | CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(東京メトロ東西線 茅場町駅8番出口直結) 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館 1F GoogleMapで見る |
定員 | 40名(事前申込制・先着順) |
参加費 | 一般 5,000円(税込) / 蔵前会員 3,000円(税込) |
懇親会(任意参加) | 5,500円(税込) |
主催 | 一般社団法人デジタル経営革新協会 |
お申込み期限 | 2025年6月3日(火) |
こんな方におすすめ
ECを運営している事業者・経営者の方へ
- サイト運用や販売戦略を見直したいが、何から手をつければよいかわからない
- 値上げをしたいが顧客離れにつながらないか不安
中小企業経営者の方へ
- ECを始めたものの、継続的な利益が出ていない
- 顧客との関係を保ちながら単価アップを目指したい
クライアント支援を行うWeb制作会社・コンサルタントの方へ
- デザインや構成変更だけでは成果が出ない現場に直面している
- 本質的な改善提案を求められて悩んでいる
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
16:30 | 開場・受付開始 |
17:00 | オープニング・ご挨拶 |
17:05〜18:05 | セミナー(約60分) |
18:05〜18:20 | パネルディスカッション(約15分) |
18:20〜18:30 | 質疑応答(約10分) |
18:50 | 閉会 |
19:00~21:00 | 懇親会 |
登壇者
権 成俊(ごん なるとし)
株式会社ゴンウェブイノベーションズ 代表取締役
一般社団法人デジタル経営革新協会 代表理事
ウェブ時代の新しい戦略の立案、実行を支援するウェブイノベーションコンサルティング会社。集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。ウェブマーケティングのノウハウもあり、戦略、マーケティング、デザインを一気通貫にすることで、多くの実績がある。2013年から教育に注力。ノウハウを幅広く伝えるべく、人材育成のための取り組みとして、一般社団法人デジタル経営革新協会を設立。

ゲスト(パネルディスカッション参加)
鈴木 咲子(すずき さきこ)
Hanaimo 店主
インテリア系専門学校に進学後、進路転向し花の世界に。ドイツ式フラワーデザインに出会い、ドイツ人マイスターフローリストに師事。2000年に渡独、アルザス地区の生花店でドイツ式フラワーデザインを習得。帰国後も、国内外で活躍するデザイナーのアシスタントとして経験を積み、2002年 通販サイトHanaimo開業。かたわらで大手生花店とのアドバイザリー契約、デザインプロジェクトへの参画など、コンサルタント、デザイナーとしても活動。

お申し込みはこちら
申し込み期限は6/3(火曜日)まで
注意事項
・イベントの内容の録画、録音、撮影については一切お断りさせていただきます。
・当日のイベントの模様は、ウェブサイト等に掲載される可能性がございますのでご了承ください。